General
170 見つかった結果
-
OCIに対応してほしい
今後、OCIの使用についても拡大していく予定なので
AWS, GCPと同様に対応できるようにしてほしい。1 投票数: -
新規アクション要望)webhook実行
CAのカレンダーは祝日対応カレンダーで非常に優秀なので、これを使ってwebhookを起動したいです。
今は後処理にしか使えないので、アクションでも欲しいです。3 投票数: -
ElastiCacheのノードタイプを変更するジョブの作成要望
ElastiCacheのノードタイプを変更するジョブの開発をお願いしたいです。
ElastiCacheの運用方法として、停止する機能はないため使用しない間はノードタイプを小さいものにすることで運用を行っていこうと考えております。しかしながら、ノードタイプを定期的に行う仕組みやノードタイプの戻し忘れをアラートに出す仕組みを実装するには、大きな工数が発生するためCloud Automatorで実装していただけると幸いです。6 投票数: -
ジョブの複製
ジョブの複製で複製したジョブのグループを編集可能にしてほしい。
3 投票数: -
稼働状況レポーティング機能の実装
情報システムでは、経営層への提示資料として、各種リソースのグラフや稼働状況レポートの作成がタスクとして存在します。
EC2、RDSからで結構ですので、是非Cloud Automatorでの実装を検討いただきたいです。
定期レポーティングが望ましいです。3 投票数: -
PROプランより更に小さなプランを作ってほしい
現在の想定ユーザーは、ある程度のワークロードを運用していることが前提になっていると思いますが、個人開発向けなど、ジョブ数も少ない、ユーザーも10も要らないというニーズに向けたプランを検討いただきたいです。
3 投票数: -
SecurityGroup - Inbound rules で Descriptionに特定の文字列が入っているものを定期的に削除したい
外出先等で一時的にHTTP/HTTPS/SSH/RDP等のポートを特定のグローバルIPに対して開放することがあります。
気にして閉じるようにしているのですが『客先ででデモを見せる』といったケースだと、どうしても後回しになってしまい忘れてしまいそうです。例えば Description の値に "temp" と入っているものを毎日削除するようなことができると非常に助かります。
3 投票数: -
EBSスナップショットの作成する世代数の上限に関して
現状、EBSのスナップショットの「作成する世代数」では、最大で50までしか指定することができません。
日時でバックアップを取得し、それを最低でも3か月保管する要件があるのですが、現状の仕様ではそれを満たすことができません。
今後のバージョンアップをする際に、本機能も併せてご対応いただけますと幸いです。1 投票数: -
スナップショット保存期間に関して
EBSスナップショットの保存期間が、現状世代しか指定することができませんが、日数での指定も可能にしていただくこと可能でしょうか。
1 投票数: -
EBSスナップショットの取得に関して
〇〇分毎にEBSスナップショットを取得するという要件があるのですが、今後の追加機能として、実装いただくことは可能でしょうか。
1 投票数: -
スケジュールトリガーの実行予定日時に記号を入れなくても判定して欲しい
実行予定日時は、現時点で区切り文字をこちらで入れないといけませんが、行の文字種別が全て数字、且つ14文字を満たしていた場合、自動判定(またはサジェスト)としていただきたいです。
3 投票数: -
IAMユーザーからIAMロール利用への切り替えボタンがほしい
現状だと、IAMユーザーからIAMロールへ切り替える場合、ロールを作成後、IAMユーザーで作成したジョブを移行する際に、手動で作り直ししないといけなくて、移行のハードルが非常に高いです。
14 投票数:ご要望ありがとうございました。
本件につきましては、今後同様のご要望が多くなりましたら、検討していきたいと思います。IAMロールへの移行をご希望される場合は、お手数ですが「お問い合わせ」からその旨をご連絡いただけますでしょうか。
Cloud Automatorチームにて移行を実施いたします。それではどうぞよろしくお願いいたします。
-
ジョブ詳細の各セクションから直接編集画面に遷移したい
ジョブ詳細の歯車アイコンがボタンかと思って押してしまったので、あれは不要なのと、代わりに鉛筆アイコンなど置いていただいて、押したら編集画面の該当セクションへ行くといった遷移にしていただけると助かります。
3 投票数:ご要望ありがとうございます。
UI改善のご意見として、今後検討していきたいと思います。
今後もCloud Automatorをどうぞよろしくお願いいたします。 -
EBSバックアップチェックでEC2インスタンス名/IDを表示してほしい
EBSバックアップチェック機能のダッシュボードにおいて、EBSボリューム名・ボリュームIDでは見分けがつかないため、in-useなものはアタッチ先EC2インスタンスのNameタグ・インスタンスIDを併記してもらえるとバックアップができていないサーバーが一目で確認でき大変助かります。
7 投票数: -
8 投票数:
-
10 投票数:
-
WorkSpacesのDirectory設定へのIPアクセスコントロールの設定、解除のジョブ機能
WorkSpacesのDirectory設定へのIPアクセスコントロールの設定、解除のジョブ機能を実装いただきたいです。
リモートワーク環境においては働きすぎの防止も重要な観点となりますので、管理者側でWorkSpacesへのログインをコントロールできる機能が必要となります。1 投票数: -
スケジュールでWorkSpacesのAdmin Maintenanceの設定、削除する機能を追加してほしい
スケジュールでAdmin Maintenance設定、削除を実施できるようしていただきたいです。
対象についてはタグでできると嬉しいです。
昨今のテレワーク需要の増大に伴い、働きすぎの防止という観点での対応が必要になるケースが考えられます。1 投票数: -
コストシミュレーション機能がほしい
EC2-RDSの停止に伴い、どれだけ節約できるかコストシミュレーション機能がほしい。「深夜停止しておくと、一月あたり x円節約できます」といった情報があると、コスト管理の意思決定がしやすくなる。
4 投票数: -
AMI取得ジョブの無効化時に、AMI削除or残すオプションが欲しい
AMI取得が不要になった時にジョブを無効化してもAMIが残るため、削除したいときには手動で実施する必要がある。
8 投票数:
- アイデアが見つからない?