General
-
ジョブワークフローでのジョブ実行でもタイマートリガー設定のまま、即時実行できる機能の追記
ジョブワークフローは現状タイマートリガーでの起動しか
サポートされていませんが、即時実行トリガーの実装や
タイマートリガーのジョブワークフローの即時実行を実装して欲しい。1 voteご要望いただきありがとうございます。
現在ジョブワークフローでは以下のトリガーに対応がされております。- タイマートリガー(今すぐ実行機能含む)
- HTTPトリガー
- SQSトリガー
- スケジュールトリガーその他ご要望がございましたらご連絡ください。
-
「ジョブの複製」または「参照してジョブを作成」がほしい
現在、ジョブの作成は新規で全て設定する必要があるかと思いますが、
既存ジョブを参照しての作成、または複製機能を希望致します。1 voteご要望いただきました本件につきまして、対応が完了しご利用可能な状態となりました。
ジョブの一覧画面で、複製したいジョブの下向きアイコンをクリックしますと、プルダウンメニューが表示され、その中にある「複製」をご選択ください。
それでは今後もCloud Automatorをどうぞよろしくお願いいたします。 -
(代理投稿)「EC2: インスタンスをWindows Update」アクションでコマンドの終了ステータスチェックに対応してほしい。
(代理投稿)「EC2: インスタンスをWindows Update」アクションでコマンドの終了ステータスチェックに対応してほしい。
ジョブの成否を、Windows Update自体の成否として判定してほしい。
34 votes本機能は先般リリースさせて頂きました。
ご確認頂き、是非ご利用頂けますと幸いです。
http://blog.serverworks.co.jp/tech/2020/03/19/ca-windows-updatev2/ご要望頂き、ありがとうございました。
-
Aurora停止・起動のアクションの編集時の対象クラスタ
Aurora停止・起動のアクションにおいて、一度作成したジョブを編集すると、編集画面の対象Auroraの選択プルダウンが勝手に一番上のクラスタを選択した状態になっています。気が付かずに保存すると関係のないAuroraクラスタを編集してしまうこととなり危険なため、対策をいただけますと幸いです。
1 voteいつもご利用ありがとうございます。
ご要望いただいた本件につきまして、対応が完了いたしました。お客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
今後ともCloud Automatorをどうぞよろしくお願いいたします。 -
ジョブの有効・無効の設定をAPIでできるようにしてほしい
有効期限の設定でジョブの有効・無効が制御しやすくなりましたが、ジョブを有効化する・無効化するをAPIでできるようにしてほしいです。
PATCH で
https://manager.cloudautomator.com/api/v1/jobs/{JOB ID}/enable や /disableができれば最高と思っております。39 votesご要望を頂き、ありがとうございました。
本件、リリース致しましたので、ご確認頂けますでしょうか。
https://cloudautomator.com/api_docs/v1/api.html#%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%81%AE%E7%8A%B6%E6%85%8B-post今後とも、Cloud Automatorをよろしくお願いいたします。
-
1 vote
本件、今週のリリースで対応予定となっております。
-
t3インスタンスへの変更希望
インスタンスタイプ変更に、t3インスタンス群を追加してください。
0 votesご要望を頂きまして、ありがとうございます。
「EC2: インスタンスタイプを変更」アクションにおいて、t3インスタンスへの変更が可能なよう、対応が完了致しました。今後とも、よろしくお願いいたします。
-
AuroraのStart/Stop対応
AuroraがStart/Stopに対応しました!ぜひCAも対応していただきたいです
https://forums.aws.amazon.com/ann.jspa?annID=615010 votesこちらのご要望につきまして、対応が完了致しました。ご意見ありがとうございました。
-
WorkSpacesの起動停止ジョブ機能
WorkSpacesのWindowsUpdateを夜間に行いたいので、WorkSpacesの起動をスケジュールできるように、WorkSpacesの起動/停止ジョブ機能を追加してほしいです。
3 votesいつもご利用いただきありがとうございます。
以前いただきましたご要望について、現在ではWorkSpacesに関連するジョブのアクションは「起動」「停止」「再起動」の3つをご用意しております。ぜひご利用ください。
それでは今後ともCloud Automatorをどうぞよろしくお願いいたします。 -
Cloud AutomatorのREST APIについてマニュアルに記載してほしい
Cloud AutomatorのREST APIについて、マニュアルに記載が全くないため、記載が欲しいです。
1 vote -
一般利用者からジョブを有効化/無効化したい
管理者でない一般のユーザからジョブを有効化/無効化したり、現在ジョブが有効なのか無効なのか分かるようにしたい。
あるいは、ジョブの有効化/無効化だけを許可したAPIキーを発行したい。1 vote -
ジョブのコピー機能
ジョブを追加する際に、既存のジョブをコピーして作成することができる機能。
4 votesご要望いただきました本件につきまして、対応が完了しご利用可能な状態となりました。
ジョブの一覧画面で、複製したいジョブの下向きアイコンをクリックしますと、プルダウンメニューが表示されます。その中にある「複製」をご選択ください。
それでは今後もCloud Automatorをどうぞよろしくお願いいたします。 -
IAM Roleを利用した Cross-Account Access 対応
アクセスキーを伴うクレデンシャル情報を作成せずに、CAを利用可能にするための機能です。
Stackdriver、Datadog, NewRelic などのAWS運用監視を行うSaaSツールは搭載されており、セキュリティを考慮する場合対応してほしい機能です。
9 votes本件については2019年6月に対応が完了致しました。
http://blog.serverworks.co.jp/tech/2019/06/27/ca-iamrole-release/ご要望をいただき、ありがとうございました。
-
ダッシュボードのジョブ一覧性向上
ジョブをグルーピングして整理できるようにしたい。1階層で管理は辛い。
1 voteグループを作成し、運用ジョブをグループ毎に管理するすることが出来る機能をリリースしております。
詳しくは以下のリンクをご確認頂けますと幸いです。http://blog.serverworks.co.jp/tech/2018/05/21/ca-multi-account-release/
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
-
AMIにEC2Nameを入れ込む
取得するAMIのnameにもともとのEC2のNameを入れたい
7 votes -
エラー時のリランおよびジョブ連携の可視化
エラー時に管理コンソール上でジョブを再実行(リラン)する機能が実装してほしいです。
また、CloudAutomatorの登録ジョブ数が多くなったり、基幹システムの運用自動化でジョブ連携が複雑になった場合、全体構成が見えなくなり、障害を起こしかねない状態になる可能性があります。
処理の流れや連携を可視化できる機能があれば、うれしいと思います。1 voteいつもご利用いただきありがとうございます。
現在「ジョブワークフロー」という機能にて、複数のジョブを連続実行できる機能をご用意しております。そちらをご利用いただきますと、複数ジョブの流れも可視化できるようになっております。
また、ジョブの再実行につきましては「今すぐ実行」という機能をご用意しております。
ジョブの一覧画面にて、該当ジョブの下向きアイコンをクリックしますと、プルダウンメニューが表示され、そちらから「今すぐ実行」を選択してご利用ください。今後もCloud Automatorをどうぞよろしくお願いいたします。
-
ページ遷移の仕様
次ページに遷移したいのに最終頁に遷移してしまう、この使いにくい仕様をなんとかしてほしい。
1 voteご要望頂きました件ですが、昨日本番環境へリリースいたしましたのでご報告差し上げます。
修正内容については以下のブログをご確認下さい。http://blog.serverworks.co.jp/tech/2017/08/28/refactor-pagination-ui/
この度はご要望いただきありがとうございまいた。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。
リクエストありがとうございます。
お送り頂きましたページ遷移の仕様はログ一覧のページにおける挙動と理解しておりますが、よろしいでしょうか?
※ジョブ一覧ページではお送り頂きました動作を確認出来ませんでしたhttps://manager.cloudautomator.com/logs
念のためご確認頂けますと助かります。
本件について進捗がございましたら、こちらでご報告差し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
-
RDSの起動/停止アクション(擬似的な停止ではないもの)
RDSが停止と起動に対応したようなので、Cloud Automatorにもこの機能に対応したアクションが欲しいです。
2 votesご要望頂きありがとうございます。
本件ですが、以下のブログでご報告したようにDB: インスタンスの停止アクションとDBインスタンスの起動アクションをリリース致しました。http://blog.serverworks.co.jp/tech/2017/11/10/rds-db-instance-stop-start-release/
この度はご要望頂きありがとうございました。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。リクエストありがとうございます。
頂きましたリクエストは開発チームで検討させて頂きます。
本件について進捗がございましたら、こちらでご報告差し上げます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
-
EC2インスタンスでコマンドを実行アクションで コマンドのリターンコードでジョブの成功/失敗を判定できるようにして欲しい
CloudAutomatorのアクションに無いジョブは、コマンド/スクリプト等で実装する必要がありますが、現状、「EC2インスタンスでコマンドを実行アクション」では、コマンドのリターンコードでジョブの成功/失敗を判定できないため、CloudAutomatorの多くのジョブが移行出来ていません。これが出来ると、カスタムアクションとして多くのジョブ移行が進むと考えています。
7 votesご要望いただきました機能は以下に案内いたしましたとおり対応いたしております。
https://blog.serverworks.co.jp/tech/2019/12/09/send-command-trace-status/
引き続きCloud Automatorをよろしくお願いいたします。
-
状態がONのジョブだけを表示、検索したい
一回だけ使ったジョブは、OFFになり残ります。運用上これを消すことはまずありません。よって、今後はOFF状態のジョブがたまり続けることになります。
そのため、多数あるOFFのジョブは無視して、ONのものだけを検索したいという状況になります。
そのために、ONのジョブだけを表示するチェックボックスなどのオプションを用意してほしいと思います。1 voteご意見ありがとうございます。
運用ジョブ一覧の「詳細検索」から、ジョブの状態を絞り込み検索することが出来ますので、ご活用ください。
- Don't see your idea?